TOPIC

断熱リフォーム後のおどろきの電気代は!

断熱リフォーム後のおどろきの電気代は!

こんにちは。

信楽町の森工務店です。

 

2023年10月から森自宅の断熱リフォーム工事を行いほぼほぼ完成というところまできました。

以前のブログ→ 昔の無断熱のお家の温度調査してみた。

で、無断熱のお家の冬の電気代を公開していました。

 

そして、断熱リフォーム後の電気代に変化は出たのでしょうか…?!

 

2024年の同月の電気代はなんと、

39,421円!!! この金額も驚きなのですが

断熱リフォームをする前の2023年の1月の電気代は

ビックリ!73,594円だったんですよね。その差、34,173円!ほぼ半分の金額に。

実際まだ、蓄熱機を少し使用してのこの金額だそうで、暮らし方の工夫によってこれから電気代はもっと下がっていくようです。

年間で考えても断熱リフォームは省エネ効果も充分で、快適に暮らしながらも節約もできますね。

 

Past Blog↓

寒い地域だから暖かい家で暮らして欲しい理由

断熱リフォームの流れ

信楽で住んだまま外断熱リフォーム始まりました

住んだまま断熱リフォーム中

 


森工務店では、地域の方が集まって下さる場所になれればとmori no studioというコミュニティースタジオを併設しています。

お家づくりのご相談はもちろん、スタジオのご利用などもお気軽にご相談ください。

下記よりお問合せ等もお気軽にご連絡ください。

クリック➡ Mailform

メールフォームまたこちら、LINEより承ります。

※ メールの場合、ご返信が少し遅くなることがあります。
お急ぎの方は、直接(0120-325-470)へお電話をくださいますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

to top