スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/02/20|BLOG

輝け!ワタシ!工務店女子!

こんにちは

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っている森工務店 森まさこです。

先日、工務店女子の会「関西ブリリアント会」の新しいセミナーが始まりました。

 

ブリリアント会。思いっきり輝いていそうなネーミングでしょ?

 

ブリリアント会は、同じグループの工務店で働く女子達が、意見交換を行ったり、新しい情報を共有して一緒に成長していこうよって、そんな集まりなんです。

 

毎年、テーマを絞って学んでいくスタイルで、昨年の3月からはコロナ事情でzoomを使ったオンラインで交流を図っています。

 

いつも活気ある工務店女子達に会えないとモチベーションも下がりつつありますね。

 

私はこの会の役員をしている関係で、どんなセミナーにするか、どんな内容で構成するかなど、役員会という会議で決めていくところから参加しているので、自分の学びたいことを優先的に発言できちゃいます(‘ω’)ノ

 

今年度は「強みを見つけて生かす働き方」というテーマで学んでいきます。

 

「工務店の業務って普段どんなことしてるの?」とよく聞かれます。

 

家づくりって何から始めたらいいの?というお客様が来られてから、お家のお引渡しまでの業務全般に関わるので、やることは多い。多すぎるくらいです。

 

そんな中で、自分の得意とするところはどんなものか。

 

私の強みって何? そもそも私の仕事ってお客様の役にたってるの?

 

そう思っていたところだったので、自分自身の強みをみつけるこのセミナーにわくわくしていました。

 

自分自身と向き合うところから始まっていきます。

心の持ち方。ぶれない軸づくり。

私自身の幸福度を上げるには・・・

 

ブログを読んでくださってるみなさんは自分のこと好きですか?

どうですか? 自分を認めてあげていますか?

 

ちょいと心理学的なお話もあったりですが。

 

自分を大切に思うところから始めてみる。

 

自分を大切に思うと自分の強みもみえてきます( *´艸`)

 

そうだ私は

 

うっかり村の、のんびりさんだけど、いつも一生懸命。

誰かの役に立ちたい 単純な永遠ポジティブ人間!

 

きっとあなたのお役にたちますわ。

 

んふ。幸せ。

 

次のセミナーも楽しみだわ。

 

森工務店のコミュニケーション係 森まさこでした。