スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/03/05|BLOG

家も身体も中身が大事!

こんにちは

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っている森工務店 森まさこです。

 

最近は、花粉症で…のどの痛みと、鼻水鼻づまりに悩まされています…

 

そんないつもの朝でした。

 

毎朝の日課、起き抜けのいっぱいの水を、さあ飲むぞというスタイルで、コップを顔の前にもってきた拍子、「くしゅん!!」くしゃみが出ました!

 

ん? 何かおかしい? 腰回りの違和感…

 

忘れたころにやってくる、ぎっくり腰というやつです。

 

 

このぎっくり腰。時々やってくるので、「いつものやつやん」と思っていたら、あれよあれよと痛みが増してきました。

 

いつものやつではなさそうです。

 

ちょっと厄介な感じです。

 

今日の予定は何とかこなしたいし。でも痛いし。

 

新築の金物検査の立ち合いを終えて、接骨院へ。

 

腰椎4番と5番のズレでした(やっぱりいつものやつ)

 

森のスタジオの協力者、ボディケアのNAOも言ってました。

 

暖かくなると、ぎっくり腰やっちゃう人増えるんだって。

 

暖かくなったからとはいえ、筋肉や神経の反応がまだ冬の感覚だから、要注意です。

 

今は、鼻をかむのも、くしゃみをするのも怖いです・・・・

 

森工務店 土曜は満員御礼の構造見学です!

 

明日の構造見学会では、サルっぽく歩く私もお楽しみください☆彡

 

皆さんも、お気をつけあそばせ。

 

早く人間になりたい~♪ 森工務店  森まさこでした♪