スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/02/07|BLOG

信楽ランチ「リストランテ然 sicari」

 

こんにちは

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っている森工務店 森まさこです。

 

先日、森スタワークショップのお仲間で信楽ランチ、行ってきましたでい★

 

森のスタジオのオープンからずーーーーっとお世話になっているメンバーでもあり、食べること大好きな2人と少々味音痴なワタクシの3人でソーシャルディスタンスランチ。

 

前もって予約していたお店は(*^-^*)

 

信楽町牧にあるタルトのお店「ENSOU」さんの敷地内。12月にオープンしたばかりというイタリアンレストラン「リストランテ然 sicari」さん。

 

 

 

 

古民家を改装したお店の雰囲気は、土間から和室のエントランスを通り、信楽らしい和の佇まいです。

 

静かな庭を見ながら縁を通って個室に案内してくださいました。

 

この場所だけはゆっくりとした時間が流れているように感じます。

 

パスタコースとお肉とお魚が選べるメインコースがあり、肉食のワタクシは迷わずお肉を選ぶのです。

 

「こんな時間いいなぁ~」「久しぶりやわぁー~」なんて言いながら普段から忙しい私たちは、おいしいお料理を待つ時間ごと味わっているのです。

 

おほほ。

 

季節の野菜をたっぷり使ったお料理が心地の良いタイミングで運ばれてきます。

 

 

 

 

メインのお肉はスペイン産の栗豚肩ロース。

 

 

信楽のお店って、どこも器にもこだわっていますから、地元の方はもちろん、信楽に遊びに来たお客様には、お料理と一緒に器も楽しんでいただきたいな♪

 

森スタで家づくりの打ち合わせの時にも「こんな器があったらいいな」とか「毎日使うコーヒーカップにもこだわりたいな」なんて会話を耳にします♪

 

毎日の生活が楽しくなる家づくりの参考になりますよっ。

 

作家さんとシェフの芸術的かつ、ていねいなお仕事にうっとりしながら、美味しいお料理におしゃべりも弾み楽しいひとときでございました♪♪

 

うふふ。

 

 

 

 

 

どうですか? 美しいでしょ? 行ってみたくなりますよね。

 

然さんのインスタ→ https://www.instagram.com/ristorantesicari/?igshid=vbelo8ir2plw

 

スタジオに来られたお客様にもぜひ案内したいお店です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

信楽のランチのお店、いろいろ紹介していきますよ♪

 

お楽しみに♪

 

森工務店  森まさこでした♪