スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/04/10|BLOG

一級建築士女子の検査員さん♪

こんにちは

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っている森工務店の 森まさこです。

 

先日、新築現場の配筋検査に行ってきました。

 

最近は、検査に立ち会うことも多く、検査員さんとすっかり仲良くなっています。

 

大阪一級建築士女子の萱岡さん♪

 

 

 

いつも質問攻めにしてゴメンナサイネ。

 

配筋の検査時は、配筋の上をいつもへっぴり腰で恐々歩いている私ですが、萱岡さんは呼べば、とても器用にこの配筋の上をスタスタ歩いて来られます。

 

他の検査の時も私ならこわーいと思う足場をひょいとくぐったり飛んだりして、めっちゃかっこいいです。

 

 

 

勝手に写真もパシャパシャ撮ってます。

 

質問にも丁寧に答えてくれるし、先日の配筋検査では検査と直接関係のないことまでどんどん聞きます。

 

基礎の継ぎ目からの水の侵入を防ぐ止水板の取り付け方を一緒に考えてくれました。

 

「ん~いいですね」「いいですよ~」って。

 

おかげで昨日までにとーってもキレイに止水板取付ができました。

 

今回の配筋もほめてもらってまた安心♡

 

どんな人とも仲良くなっちゃう工務店です♪

 

地元信楽での平屋新築工事の上棟が迫ってきましたよー(*^-^*)

 

お施主様のご厚意で構造見学会も開催予定ですよー(*^-^*)

 

「20代から考える動線抜群の平屋のお家」わくわくします。

 

お客様アドバイザー 検査立ち合いの人 高所恐怖症 森工務店 森まさこでした♪