スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/11/13|BLOG

しがらき森のクラフトフェスタ★大盛況~

こんにちは

 

甲賀市信楽町で新築・注文住宅を行っています

 

森工務店 森まさこです。

 

 

ブログの更新をさぼっておりました。

 

先週の土日は「しがらき森のクラフトフェスタ」2日間、イベントで子供たちと遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

今回の出店も「森のこども工務店」でワークショップを行いました。

 

こどもらくがきハウス、木でどうぶつを作ろう!、本のなる木の販売、はんぱ木材市、など。もりだくさん!!

 

子供たちに木と触れあってもらえる企画を考えました。

 

イベントは、森工務店ではお祭りと位置づけてますので、みんなで楽しむ。

 

売上もイベント内のブースで全部、遣ってしまいます(*^-^*)

 

建築後のお客様、建築中のお客様。現在プラン中のお客様。アルバイト君。

 

こども工務店に遊びに来てくれました❤

 

たくさんの笑顔に出会えました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

子供の想像力は無限です。

 

かわいい作品をたくさんつくって、大事にもってかえってくれました。

 

そして♪ アフリカンダンスにノリノリ ♪♪

 

 

 

 

いきなりインタビューで、ひさしぶりのはるまきちゃん❤

 

 

岩永市長 参上!!

 

「市長!画伯!なんか描いてください!」

 

 

2日目には、このとおり。

 

みんなありがとう!!

 

このらくがきハウスは来年のクラフトフェスタにもっていこっと。

 

それまで大事にしまっておきますね★

 

地元でリアルにイベントが行えるようになって、とても感謝です。

 

しがらき森のクラフトフェスタ実行委員の皆さまは、連日、森のスタジオで遅くまで会議をされていました。

 

手作りのおもてなしは女性ならではの心遣いでした。

 

勉強になります。

 

信楽の愉快な仲間たちにもいっぱい元気をもらいました。

 

おもろいまちです(*^▽^*)

 

一週間たってもまだ余韻に浸っております。

 

森工務店 森のスタジオ イベント企画はなほちゃん 手作り関係は先代の親方 当日だけ思いっきり頑張る 森まさこでした。