スタッフブログ

背景

BLOG

mori no studioで開催のイベント情報や
家づくりのアイデアや暮らしのヒントをお届けいたします。

2021/06/13|BLOG

お引渡しで感じるお客様との思い出

 

 

甲賀市信楽で住宅の新築やリフォームをさせていただいております 森工務店 森 昌智です。

 

 

いつも森工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今年1月から着工していた物件が完成し、先週の日曜日にお引渡し式を行いました。

 

 

 

そのお客様とは実に出会って1年半になります。

 

 

 

お引渡し時は親御さんもご参加いただきDVDを見ながらいろんな思い出がよみがえってきました。

 

 

出会った頃は歩いていなかったお子さんも歩けるようになって

 

 

打ち合わせを重ね

 

 

工事に入るとお客様よりいろんなお心遣いをいただき

 

 

時には工事内容を変更することや問題が起こることもありましたが

 

 

無事にお引渡しの日を迎えグッとくるものがありました。

 

 

 

工事を進める中で急なご対応もでてきますし

 

 

ご夫婦で悩まれたこともたくさんあったと思います。

 

 

 

一つひとつクリアーして家づくりに携わる職人の皆さんとお客様と一体となって

 

 

チームで家づくりができたと感じています。

 

 

 

ほんと家づくりは一生に一度の一大イベントなのでお客様も私たちも

 

 

気を引き締める場面が多く、このお引渡しを迎える時がやっとホッと

 

 

できるタイミングになります。

 

 

 

そしてお客様に喜んでいただけると私たちもうれしく

 

 

工務店をやっていて良かったと感じる瞬間でもあり、毎回やりがいを感じます。

 

 

 

これからは家づくりという一つのゴールは終了しましたが

 

 

そこからの暮らしが大切なのでこれからも一緒に暮らしも作っていければと考えています。

 

 

 

そしてこの家づくりが起点となって幸せが続くようサポートさせていただきたいと感じました。

 

 

 

一つの家づくりが終わるとうれしい気持ちとさみしい気持ちが生まれますが

 

 

これからの新しい暮らしを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

また、工務店の仕事はお客様の人生にもある意味入っていくので

 

 

計画を含め工務店の重責を改めて感じました。

 

 

 

森工務店を選んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。