TOPIC

2024.1.30 棟上げ

こんにちは。

甲賀市信楽町の森工務店です。

 

2024年1月30日は信楽町で無事に棟上げをしました。

大切なお客様の一生に一度のこの日、ご一緒に迎えさせて頂くことができてすごく嬉しく思います。

 

棟上げ|大工|作業中

 

日中の気温は上昇!

冬ですが、大工は汗をかくほどの良い日和になりました。

 

昨年9月に入社した見習い大工の谷口君は今回初めての棟上げでした。

谷口君から棟上げの感想をもらいました(^^)

 

初めての棟上げは緊張しっぱなしでした。。。

でも、家が形になるまでのスピードが早すぎて1日で形になるもんなんやなって驚きました!

応援に来てくださった職人さんとコミュニケーションを取り色々教わることができてよかったです。

改めて実感できたこともありました。

ゼロから造る楽しさを感じる事ができ緊張もあったけど初棟上げは楽しかったです!

谷口

 

今では20代の大工は2000人に1人だそうで。若手大工さんはすごく貴重な人材です。

森工務店で色んな現場を経験をしてもらい一人前の大工さんになってくれることを心待ちにしています。

 

これから始まる新しい家づくり、色んな人の色んな想いが詰まってできるお家楽しみです(^-^)

上棟おめでとうございました(^^)

 


森工務店では、地域の方が集まって下さる場所になれればとmori no studioというコミュニティースタジオを併設しています。

お家づくりのご相談はもちろん、スタジオのご利用などもお気軽にご相談ください。

下記よりお問合せ等もお気軽にご連絡ください。

クリック➡ Mailform

メールフォームまたこちら、LINEより承ります。

※ メールの場合、ご返信が少し遅くなることがあります。
お急ぎの方は、直接(0120-325-470)へお電話をくださいますようお願いします。

to top