TOPIC

29坪L字の平屋~どんどんキレイになっていく動線~ /甲賀市甲南町 新築住宅

29坪L字の平屋~どんどんキレイになっていく動線~ /甲賀市甲南町 新築住宅

2023年2月完成

30代ご夫婦とお子様1人の4人ご家族。

室内全面、漆喰と珪藻土をお客様自ら施工されたお家です。

お家の中は漆喰の香りが漂い、非常によい空気環境なので思わず深呼吸をしたくなるお家になりました。

【HOUSE SPEC】

・UA値:0.38W/m2・k

・C値:0.32cm2

・Q値:1.25W/m2・k

・土地面積:87.10坪

・延床面積:29.48坪

・工法:SW工法

・太陽光発電:15.67KW

 

オープンキッチンである22帖のLDK

     

 

 

シンプルな無垢の造作家具を設置しています

  

 

キッチンはPanasonicのラクシーナ  トリプルワイドガスコンロで3つの鍋が横並びでゆったり使える。手前スペースも有効的に使える。 

キッチン前もフル収納

LDKから寝室の扉はハイドアに。空間がスッキリ見え、まっ白のLDKの邪魔していないのがいいですね。

寝室入ってすぐには動線よく、WICにしました。奥にクローゼットがある必要はないですね。

細部までお施主様ご自身が漆喰をDIYで施工されました。

玄関の反対には土間からすぐ脱衣洗濯スペースでお子さんが汚れて帰ってきてもお風呂にすぐ直行

脱衣ドライスペース、洗面の壁と天井は、珪藻土壁。調湿機能もあるため、

洗面所などのジメジメしやすい場所に置いておくと、 湿度を40%〜70%の程よい状態に調整してくれるそうです。

ランドリースペースからすぐのファミリークローゼット

外壁は焼杉  

 

 

to top